2024年9月の記事一覧

0906 2年宿泊研修(職場実習)※写真追加

先週の4日~5日で実施した2年生宿泊研修の様子です。

行きのフェリーの様子。やはり、座敷席に集まると人狼ゲームで盛り上がります。いいですね~。

 到着後、お昼ご飯をとって、それぞれの職場に行きました。

ハートランドフェリーです。操舵室もエンジンルームにも行きました。

  

 稚内地方気象台と旭川地方裁判所稚内分室です。判決を言い渡す気持ちになりました。

   

オレンジエッグです。ソフトクリームはなかなかうまく巻けません。

   

 山岡家です。ラーメン屋は好きだけど、大変な仕事だと学んでいました。

 

 稚内市みどりスポーツパークでカーリング体験のサポートです。周りにいるのは同じく宿泊研修できていた鴛泊小5年生です。

 

 市立稚内病院です。介護の実習をしています。責任ある仕事に表情もキリリとしていました。

 

 

 ヘアブティック・ドールです。マネキンを使って細かな練習です。

 

 ローソン稚内副港通り店です。制服がとても似合っています。 

 

 ノシャップ寒流水族館です。ペンギンの世話や回転水槽の餌やりが楽しかったそうです。

 

 オアシス保育園です。絵本を読みました。小さい子どもの相手は大変だったそうです。

 

 

 パティスリー、ヒルンド・ルスティカです。お菓子作りの裏方を見て勉強になったそうです。

 

 ドックサロン&ホテル「PAN」稚内店です。生き物大好きな表情が見えます。

 

ふれあいの里、グループホームわっかない絆です。若い介護士としてがんばったそうです。

 

モシリパユースホステルに泊まりました。夕食風景です。

どっと疲れがたまりましたが、互いの頑張りを労いながら食べる食事はいいですね。

2日目も頑張って、利尻に帰島しました。金曜日も普通授業でしたが、がんばりました。