0913 町村俊彦先生来校

今日の午後、本校の前身、沓形中学校で勤務された町村俊彦先生が利尻中を訪問されました。

仙法志出身、夏休み以外で利尻に戻ることがあり今回、来校されたとのことです。

町村先生は平成5年から15年まで沓形中で勤務されました。沓形中の野球部、陸上と言えば、町村先生と思い浮かぶくらい名物先生でしたので、私も昔を懐かしみながらお話ししました。

地元出身の公務補のKさん、N先生とも懐かしくお話ししていました。

地元の方で先生をご存じの方も多くいらっしゃると思います。現在は石狩当別で、適応指導教室の先生をされているとのことです。

来ていただきまして、ありがとうございました。