0724 激励集会・夏休み前集会

今朝は、多目的ホールで激励集会を行いました。

26日に稚内で行われる、少年の主張宗谷大会に出場する生徒、7月31日~8月3日に中標津で行われる、全道中学生バレーボール大会に出場する女子バレー部への激励です。

どちらも、緊張するけど自分にできる精一杯の発表、プレーをしてきたいを決意がありました。生徒を代表して、バドミントン部の旧部長から、応援には行けないけど、全力を出してがんばってくださいと激励がありました。

放課後に「夏休み前集会」を多目的ホールで行いました。2期制である利尻中は、前期はまだ前半で9月まであるため、夏休み前集会となっています。

ピアノは台車に乗っているので体育館から移動し、ホールで校歌を歌いました。

急遽、歌詞を拡大してトロフィーボックス上に貼り付けたのですが、視力により読める人読めない人それぞれ・・・。でも元気に歌ってくれました。(もう少し大きく作成し直しますm(_ _)m)

生徒指導部から、事故やケガ、SNSのトラブルに気をつけようとの話があり、校長からも「学校だより」のメッセージを伝えました。(詳しくは「学校だより」を参照)。

生徒会からは、絆づくりメッセージコンクールの応募する言葉の発表がありました。(メモし忘れたので、後日お知らせします)

最後に、美術のS先生から「利尻中マスコットの名前発表」がありました。

校章をデザインしたマスコットと、名前は「チュウリー」、いかがでしょう?

もしかして、利中の読み方を反対に・・・???

この校章も8年前の統合時に、旧沓形中の生徒がデザインしたものです。

利中マスコット「チュウリー」。これからいろいろ活用します。よろしくお願いいたします。

みなさん、明日からの夏休み、有意義に過ごして下さい。