0701 全校朝会

今日から7月になりました。利尻は明け方から雨交じりで暗い天気です。

7月初めの全校朝会を行いました。先日のシドウスポーツ杯バドミントン大会の伝達表彰を行いました。

次に、生活学習委員会による家庭学習の取組「ページ数を競え!」の表彰を行いました。優勝したのは3年生。委員長から表彰しました。面白い企画をどんどん取り入れてほしいです。

生徒会執行部から7月の宝石言葉の発表。「カーネリアン~成功・勝利・勇気・友情・落ち着き」だそうです。カーネリアンは、ブレスレットなどに用いるパワーストーンです。中体連を控えている運動部にとって、大切な言葉ですね。

 校長からもお話をしました。端的に言うと、「忙しく、まわりに当たりそうなときほど、『自分軸』をしっかりもて力を発揮しよう。目標や言葉かけ、そしてホッとする気持ちを大切に」、と話しました。詳しくは学校だよりをご覧ください。

昼休みには、今月の生徒会テーマを掲示してくれました。いよいよ本番を控えた今週、ケガに注意し心身健康に過ごしていきましょう。